2018年6月16日(土) 21時30分~フジテレビ系列で放送される土曜プレミアム・映画「そして父になる」。

今回は、是枝裕和(これえだひろかず)監督が自ら再編集した”特別版”ということで、どんなふうに編集されているのか楽しみですね。

 

「録画し忘れて旅行来ちゃったんですけど…」

という方。

 

映画「そして父になる」を、フル動画で無料視聴する方法ってないかなぁとお探しではありませんか?

 

今回は、2013年9月28日に劇場公開された映画「そして父になる」を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していきますね。

 

映画「そして父になる」の動画を無料視聴する方法って?

映画「そして父になる」の動画を無料視聴する方法ですが、”U-NEXTという動画配信サービスにお試し登録して見る“という方法です。

現在(2018年6月16日)、映画「そして父になる」の動画は、U-NEXTで”ポイント(都度課金作品)で配信”しています。
(配信期間は、2018年6月30日 23:59まで)

 

「えっ?ポイント?それって無料じゃなくて有料じゃん」

 

そう思われた方も多いかと思います。

 

でも大丈夫です。

 

このU-NEXTという動画配信サービスには、”最初のお試し登録期間にも600円分のポイントが付与される”んです。

今回は、その付与されるポイント使って無料で見ちゃうという方法です。

ちょっと具体的にやり方を説明していきますと、

① U-NEXTに登録する(クレジットカードが必要)
② 無料の600円分のポイントを使って、映画「そして父になる」(ポイント432円分で見れる)の動画を無料視聴する
③ 登録日を含む31日間はお試し期間中なので、好きな映画やアニメ、ドラマやバラエティ、ちょっとムフフな動画などを見る
④ 解約する

以上です。

 

当然ですが、お試し期間中に解約すればもちろん無料ですからね。

でも、私の周りの人は結構はまっちゃって、今も継続中という方が多いですね(^^;

映画「そして父になる」の動画が無料視聴できるU-NEXTってどんなサービスなの?

U-NEXTについてもう少し具体的にお話していきますと、U-NEXTは日本最大級のVOD(ビデオオンデマンド)です。

今回の映画「そして父になる」の動画はもちろん、その他の邦画・洋画、アニメやドラマ、バラエティやちょっと大人な動画まで、本当に数多くの動画が、最新作から名作まで充実しています。

日々どんどん新しい作品が追加されるので、飽きるなんてことはありません。

 

U-NEXTは月額料金が1,990円。

毎月1,200円分のポイントが付いてくるので、実質毎月790円で利用できます。

もちろんですが、私も長年使っています♪

 

で、先程少し触れましたが、大事なのでもう1度。

U-NEXTには『見放題作品』と『都度課金作品』とがあります。

『見放題作品』は、月額料金1,990円で見放題で、別途お金がかかるということはありません。

しかし、『都度課金作品』は、作品ごとにお金がかかります。

『U-NEXTは月額1,990で全作品が見放題ではありません』

ここだけは注意してくださいね。

『都度課金作品』は、付加されたポイントを使ってみる。

「ポイント付加された~。早速使おう♪」

でもいいですが、ポイント使った後に見たい作品が出てくると

「し、しまった…。来月まで待たなきゃ…」

ってなっちゃうので、ポイントを使うタイミングは間違わないようにしてくださいね。(って私のことです(^^; )

 

もちろん、お金を払ってポイントを買う(チャージ)するのもいいですよ。
(ポイント使っちゃって、キミスイ(君の膵臓をたべたい)や亜人でポイントをチャージしたなんて言えない…)

映画「そして父になる」の動画が無料視聴できるU-NEXTの気になる所

「U-NEXTで、映画「そして父になる」の動画が無料視聴できるって言うけど、本当に無料?」

と、なんだかまだちょっと心配な方もいると思うので、ここではちょっとそんな疑問についてお答えしていきます。

 

U-NEXTを登録する前の素朴な疑問

Q:なんで無料で見れるの?
A:U-NEXTは『初回31日間無料』というお試し期間にも600円分のポイントがついてくるので、そのポイントを使うことで、映画「そして父になる」が無料で見れます。

 

Q:月額料金っていつからかかるの?
A:お試し期間が終了して、継続した時からかかります。その為、お試し期間で解約した場合はお金がかかりません。

 

Q:解約方法って難しくないの?
A:とっても簡単です。

①親アカウントでログインして『設定・サポート』をクリック
②『契約内容の確認・変更』をクリック
③『解約する』をクリック

以上です。

親アカウントでログインすることを忘れないでくださいね。

「無料でお試しできるって言うけど、U-NEXT(動画配信サービス)って他になにかメリットってある?」

と、ここではちょっとその他のメリットについてお答えしていきます。

 

動画配信サービスのメリットは、何と言っても”配信が早い”というところです。

今回ご紹介しているのは映画ですが、ドラマは、まぁとにかく早い。

通常、ドラマがレンタル出来るようになるのって、ドラマが終わってしばらくしてからがほとんどですよね。

でも、動画配信サービスは、各テレビ局の1週間見逃し配信終了後から、大体2・3日したら見れるようになります。

 

また、お店に借りに行ったり返しに行ったりしなくていいので、

『雨が降ろうが雪が降ろうが、返却日までに返さないといけない』

というプレッシャーから解放されます♪

私も台風が来てる時に、飛ばされそうになりながら返しに行ったという悲しい記憶があります。

あと、お店に借りに行ったけどその作品がなかった時とか、借りられてたときとか、帰り道が切なすぎます。

 

また、動画配信サービスの『見放題作品』は定額なので、色んな懐かしのドラマや名作映画を気軽に見ることが出来ます。

まずは第1話を見て、つまらなかったら違う作品に♪

な~んてことができちゃうのが便利なとこです。

 

またU-NEXTは、パソコンだけじゃなく、スマホやタブレットにも対応しているので、便秘の時にトイレで、とか、お風呂で半身浴しながら、などなど、場所にとらわれることなく楽しむことが出来ます。

私は半身浴をしながらよく見るんですが、時々ドラマに集中しすぎてのぼせちゃう事があるので、皆さんはそうならないように気を付けてくださいね☆

 

あと、画質も高画質なので、スマホはもちろん、タブレットでもPCでも、大画面できれいに見れるのは嬉しいものです。

 

あとは、日々新しい動画が配信されるので、ホント飽きないですよ。

映画「そして父になる」のあらすじって?

あらすじの前に、まずは、映画「そして父になる」の予告編をお楽しみください。

「そして父になる」予告編

 

「なぜ、気づかなかったのか…。6年間育ててきた息子は、他人の子供でした…」

という、なんとも衝撃の告白から入るだけあって、映画の世界に一気に引き込まれますね。

 

では、映画「そして父になる」のあらすじですが…

一流大学を卒業し、大手建設会社に勤め、都心の高級マンションで暮らす野々宮良多(福山雅治)は、そのすべてを自分の能力と努力で勝ち取ったと自負していた。
そんな良多は6歳になった一人息子・慶多(二宮慶多)の優しすぎる性格をもどかしく思っていた。
ある日、1本の電話が良多の完璧な人生を変える。
妻のみどり(尾野真千子)が慶多を生んだ、出身地・群馬の病院で子供の取り違えがあったことが発覚したのだ。
DNA鑑定の結果、慶多は他人の子だった。
みどりは気づかなかった自分を責め、良多は息子に抱いていた不満の意味を知る…。

という感じです。

 

一昔前、いや、二昔前は、子供の取り違えの問題がニュースになってたりしましたからね。

まだニュースで見る分にはいいけど、当人はもうパニックですよね。

どちらかというと、私的にはリリー・フランキーさんより福山雅治さんの気持ちのほうがわかるかなぁ。

これも結構意見が分かれるとこじゃないんでしょうか。

映画「そして父になる」のキャストは?

映画「そして父になる」のキャストはこちらです。

役 – 野々宮良多
演 – 福山雅治

役 – 野々宮みどり(良多の奥さん)
演 – 尾野真千子

役 – 野々宮慶多(良多の息子)
演 – 二宮慶多

役 – 斎木雄大
演 – リリー・フランキー

役 – 斎木ゆかり(雄大の奥さん)
演 – 真木よう子

役 – 斎木琉晴(雄大の息子)
演 – 黄升炫

役 – 石関里子(みどりの母)
演 – 樹木希林

役 – 野々宮良輔(良多の父)
演 – 夏八木勲

役 – 野々宮大輔(良多の兄)
演 – 高橋和也

役 – 鈴本悟(良多の友人[弁護士])
演 – 田中哲司

役 – 山辺真一(良多の異動先の研究員)
演 – 井浦新

役 – 上山一至(良多の上司)
演 – 國村隼

役 – 野々宮のぶ子(良多の義母)
演 – 風吹ジュン

役 – 斎木美結(雄大の長女)
演 – 滝沢美結

役 – 斎木大和(雄大の二男)
演 – 押場大和

役 – 宮崎祥子(元看護師)
演 – 中村ゆり

役 – 織間忠治(病院側の弁護士)
演 – 大河内浩

他多数

 

やっぱましゃ(福山雅治)はかっこいいですね。

この知的な感じ・出来る男って感じが素敵です♪

個人的にはラジオでの間逆な感じの”福山おじさん”が好きです。

 

あとはリリー・フランキーさん。

他の是枝裕和監督の作品、『万引き家族』にも出演してますし、『海よりもまだ深く』にも出演してます。

ホント、数多くの是枝裕和監督の作品に出演し、いい演技を見せてくれてます。

自然すぎるぐらい自然な感じの演技には脱帽です。

まとめ

繰り返しになりますが、映画「そして父になる」の動画は、U-NEXTでポイントを使って無料視聴できます。

あと、U-NEXTでは、映画「そして父になる」の動画以外にも、アニメやドラマ、洋画に邦画、バラエティやちょっと大人な動画まで、本当に数多くの動画が楽しめちゃいます。

そのU-NEXTは、31日間無料でお試しができます。

もちろん、31日間のお試し期間でも、『見放題作品』は無料で見放題です。

 

「見放題作品って、あんまり数ないんじゃないの?」

 

と思う方もいるかも知れないので一応書いておくと、現在(2018年6月16日)の見放題作品の作品数は、

■洋画 2,913 作品
■邦画 1,891 作品
■アニメ 1,656 作品
■大人の動画 3,792 作品

あります。

 

もちろんこれ以外にも、ドラマとかバラエティとかありますからね。

U-NEXTの見放題作品はなかなかあなどれませんよ。

 

あと、現在(2018年6月16日)の『見放題作品』の作品数ですからね。

ポイントを使ってみる『都度課金作品』の作品数は含まれてませんからね。

 

繰り返しになりますが、無料のお試し期間に解約された場合は料金は発生しません。

あなたもU-NEXTにお試し登録して、見逃した映画やドラマを見て、モヤモヤをスッキリしてみませんか?